投稿ネタ1598へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1596へ

偶然!いたずら電話?

2004年12月16日  くまきち


あれはまだ私が新婚だったころのお話です。


仕事帰りに、市の体育館により一汗流してから、とある家に電話したのです。

(声をひそめて)「モシモシ・・・」
(声をひそめて)「ハイ・・・」
(声をひそめて)「モシモシ・・・」
(声をひそめて)「ハイ・・・」
(声をひそめて)「私です・・・・」
(声をひそめて)「ハイ・・・」

変態のイタズラ電話みたいですが、当時カミさんに電話するときの儀式(?)になっておりました。
それからは普通の声に戻って、

「いま体育館。ひとっ走りしてきた」
「うん」
「今何してるの?」
「何もしてないよ」
「週末買い物に行こうか」
「いいよ」
「おなか空いた?」
「ちょっとすいた」
「外でなんか食べようか」
「うん」
「どこが良い?」
「どこでも良いよ」

とかなんとか、だらだら喋っておりました。

ところが話が合わない部分があり違和感を感じました。
いつものカミさんじゃない様な・・・???

そのうち、はっと気がつきました。
ここは(自宅から)市外なのに市外局番を回してない!間違い電話だ!

私は慌てて、

「すいません、電話間違えました!」

と謝って電話を切ったのです。


でも、なんでこんな変態じみた電話に普通に相手して喋ってくれたのだろう?
そんな人、嫁さん以外にいる訳ないので全然気づきませんでした。

その方も食事に行こうとした店知っていたらそのまま落ち合っていたと思います。
何とも不思議な方ではありました。


近頃はも、

(声をひそめて)「ハイ・・・」

と言ってくれます。めちゃカワユイ。

お粗末。

− 1597 −

投稿ネタ1598へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1596へ