投稿ネタ1595へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1593へ

性格!だって私はAB型

2004年12月12日  misty


ほんと最近、血液型性格占いとかの番組が多いですね・・・
私も血液型の話です。


我が家は、

私・・・B型
妹・・・B型
母・・・A型
父・・・AB型


でした。(←過去形がポイント)

各人の性格は、いやなことに、一般的に言われている血液型のそれとほぼ一致。
特には、自他共に認める「二重人格」でした。


そんな気ままに人生を送ってきた父は医者が嫌いで、ありがたいことに大きな病気もせずに元気に過ごしてきたのですが・・・
齢56にして、とうとう脱○の手術で入院することに。

当時大学生で、下宿で一人暮らしをしていた私。
大した手術ではないと考えて、立ち会いにも行きませんでした。(親不孝)


そして次の日。実家のから電話。
ま、一応手術の翌日なので、ちょいと緊張して電話を取ると、母は冒頭から爆笑していました。

「ちょっと、聞いてよ〜。お父さんたらねぇ、あんだけAB型って威張ってたくせに、病院で検査してもらったらB型だったのよ〜」

わははははっ・・・は?
それは私や妹と同じってことですか? あの父と?


元々、血液型性格判断というものに懐疑的でしたが・・・
妹と協議の上、あれは全部うそっぱちということになりました。

そして父は、自分の血液型を誤解し続けて、56年間生きてきたということになったのです。

誤解するに至った経緯は判りませんが、世間には間違って覚えている人が結構いるみたいです。
(実は自分の職業柄、そういう方にちょくちょく遭遇します)


皆さん、自分の血液型は正確に把握しましょう。

− 1594 −

投稿ネタ1595へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1593へ