投稿ネタ1593へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1591へ

情報!こうなったら・・・

2004年12月11日  かおる


こんにちは。
今日、夫さんとドライブしていて爆笑になったネタを紹介します。


ドライブの車の中では、ラジオがかかっていました。
珍しく子どもが子供向けCDをせがまなかったので、私たちは気持ちよくラジオを聞いて来ました。

「次のコーナーは道路交通情報です。○○さん!!」

バックにかかる音楽も、いつも道路交通情報にかかる音楽に変わります。

「○○さん?」

パーソナリティーは担当の人を呼んでいます。
返事がありません・・・あせりも少し出てきています。

「○○さん?!」

まだ返事がしません。

「繋がりませんか?」

スタッフの人との会話も聞こえて来ました。
どうも繋がらないようです。

それでも放送をしなければならないパーソナリティ、ここで一言。


私が道路交通情報をお伝えします・・・」


出来るのか?! 手元に情報が来ているのか?!
私は耳をダンボにして聞き入りました。


「・・・とはいかないので、どうしましょうか・・・」


ヾ(・o・;)o ォィォィ
伝えられるなら、最初から○○さんはいらないじゃん。

って言うか、情報待ってるし。
ジョーク言ってる場合では・・・ないよね。

− 1592 −

投稿ネタ1593へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1591へ