投稿ネタ1592へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1590へ

新鮮!仕込まれたのか

2004年12月11日  kaito


私は今、海鮮丼屋でバイトをしています。
バイト中にも関わらず笑わずにはいられなかったことがあったので投稿します。


仕込みの時に、材料の封を切ったら「あと何日もつよ」という意味で、

・封を開けた材料の名前
・自分の名前
・開けた日付
・廃棄しなければならない日付


を書いた日付管理カードを貼り付けとくんです。
生ものを扱いますので、店主も、

「忙しくても絶対に忘れないように」

と釘を何十にも刺してます。


あるとても忙しかった日に、それはありました。

その日はキッチンにバイトのHさん、店員のMさん、そしてフロアに私と他数人が働いていました。
ピークが過ぎ、一休みしていたらMさんが突然笑い出し、私を手招きします。
休憩中だったので行ってみると・・・

Mさんが指差す先には、カツ丼に使う三つ葉の入れ物。
そして貼り付けてある日付管理カード・・・?


品物名 / H
仕込者氏名 / 三つ葉

日付 ○○月××日



Hさん三つ葉仕込まれてる!!

ウケ狙いでもなく普通に忙しかったからなんでしょうが・・・
その場に居た全員が爆笑してました。

Hさんは幸いにも(?)さっさと帰ってました。


その日以来、明日は我が身かもしれない・・・と、確認は手を抜けません。

− 1591 −

投稿ネタ1592へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1590へ