投稿ネタ1586へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1584へ

注意!これなら誰も近づかない

2004年10月30日  綾羅木


車を走らせていると、後続車に注意を促す様々なサインを表示している車に出くわします。
乗用車だと「赤ちゃんが乗っています」とか、ペットを乗せていることを意味する犬のマークだとか、タンクローリーなどでは黒地に黄色で「危」などなど・・・

しかし本日、高速道路で見つけた「それ」は強烈でした。


それは白いワゴン車で、横の窓にはカーテンが掛かって中が見えません。
リアウィンドウに、おそらくワープロで打ったのでしょう、A3ぐらいの用紙赤い字でかでかとこう書かれていました。


「発砲注意」


もちろん、すぐに逃げました(^_^;
あれはいったい何だったのか、確認できなかったのが心残りです。

− 1585 −

投稿ネタ1586へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1584へ