投稿ネタ1584へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1582へ

伝言!ボールペン事件

2004年10月29日  


私が10年ぐらい前にやってしまった大爆笑のネタを。


社内の人から課長に電話がありましたが、

「A課長は、席をはずしています」
「では伝言をお願いできますか?」
「ちょっとお待ちください」

机の上にボールペンがあったと思ったが、見つからず。
しばらく「ボールペン、ボールペン」と言って探しました。

やっと見つかって、メモ用紙も用意して・・・
そのとき、私の頭の中はボールペンで一杯状態でした。

「はい、ボールペン!」(「よろしいです」と言いたかった)
「???」
「・・・・・すみませんでした。おっしゃって下さい」
「×××××・・・です。伝えて下さい。お願いします」
「わかりました、伝えておきます。失礼します」

と言って切りました。

切った時、すぐ斜め前の先輩の目が点になっていました。
それ以来、システム部(今は総務所属)で伝説の”ボールペン事件”として残っています。

− 1583 −

投稿ネタ1584へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1582へ