投稿ネタ1579へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1577へ

隣人!リアル恐怖映画

2004年10月17日  八重


これは私が学生時に住んでいたコーポでのお話です。
「部屋を決める時にはお隣さんをチェックしろ」とはよく言いますが、全くです。


私は実家を離れ上京し、某歯科衛生士の学校に通っていました。
これは、国家試験を一週間後に控えたある雨の日のことでした。

家に帰ると、外に置いてあったポストなくなっています。
(ドアポストも付いてたんですが、何せ折れては困る郵便物が多いので、ホームセンターで売ってる赤い郵便受けを買って置いてたんです)

しかし、その日は雨の日
玄関の前からお向かいに続く足跡が残っています。
(部屋同士はお隣なんですが、玄関は向き合ってる形でした、ワンフロアに2部屋しかないので)

なのでお隣に、

「うちのポスト知りませんか?」

とチャイムを押して聞いてみると、40代ぐらいのおばさんが出てきて、

「うちのおばあちゃんが持って来てたみたいだわ」

と、快く(?)返却してくれました。


そして事件はその夜起こったのです。


国家試験に向けて夜中まで勉強中だったんですが・・・
玄関先からカタカタと音がします。

この時点で既に午前3時過ぎながら、友達と電話したまま様子を見に行くと・・・
ドアポストに何か入ってる。

・・・遺影と仏壇の奥に掛けておくような煌びやかな刺繍の仏様の絵!!

驚いてドアを開けようとすると、バッグやら洗濯物ドアの前に積んである様子。
誰がやってるのかドアスコープから覗いていると・・・

昼間応対したおばさんです!!

しかも魚眼レンズから見る風景はおばさんは、フラフラしながらコタツを持って私のドアの前に置いて

「私はアラン・ドロンを殺した」

とか呟いてます。
バイオ・ハザード並みに怖いです!!


その後勿論、警察を呼びました。


私から話を聞いた後、警察の人は隣人にも話を聞いてました。
耳をすませていると・・・

「詰んであるものは、そっちの人が盗んだ」

と言張っている様子!!(汗)
妄言も甚だしいです・・・

警察の指導で詰んだものを撤去してもらい、夜は明けていきました。


一応翌朝学校だったので、寝不足ながら準備して、学校に行こうとすると今度は・・・
ウチとお隣の通路にテーブルを置いて座ってます!!(汗)

速攻学校に電話しました。

「お隣さんがおかしくなって通路を塞いでますので登校できません」

勿論対応に困っておりました(苦笑)


9時過ぎには警察から連絡がいったのか、娘さんらしき人が来て撤収してくれました。

その日遅刻して学校に行き、下校に時間になってまた心臓が高鳴ります。
また居たらどうしよう!!

でも、そんな心配は杞憂でした。


だって既に引っ越してましたから(汗)

− 1578 −

投稿ネタ1579へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1577へ