投稿ネタ1571へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1569へ

万能!浅く広く適当に

2004年9月26日  驟雨


ずっと前に手に入れた、お菓子(?)に関するネタをひとつ。


私が以前、頻繁に利用していた某雑貨店「それ」はありました。

「それ」は、レジのすぐ近くにある「おつまみコーナー」にいつも必ず置いてあったのですが、特に気にも止めず、いつも目の前を通り過ぎていました。
しかし、ある日の事、私のが、

「アンタこういうの好きだったでしょ」

と、「それ」を買ってきてくれたのです。

「それ」は『えびアーモンド』というモノで、中身は海老と白胡麻付きアーモンドだけです。
味付けもほとんどしてないようで、とっても素朴な味がします。

包装形式は、いくつもの小袋が連なっているタイプです。
私は確かにそういうのが好きではありました。えぇ。中身は・・・

しかしながら、最上部の中身無しの袋(注意書き等が書いてある)をよ〜く見てみると・・・
「学校給食にも採用されています!」のメッセージの横に、「イメージキャラクター」とやらがあります。

ふむふむと思って見てみると・・・
なんだかスゴイ格好をした少年が佇んでおりました。(ばんのう君って名前だそうです)

どんな格好かというと・・・


○頭部:ラグビーのヘルメット
○右手:ラグビーボール
○左手:刀
○右足:スキー板
○左足:サッカーボール



・・・です。すごい有様であります。

で、最大のツッコミ所は、左手のです。
「剣道もできる!」って意味なんでしょうが、持っているのは真剣です。竹刀ではありません。

しかも、刃の部分をしっかりと握りしめております。
しかも素手


・・・○○食品工業さん、キャラクターにはもう少し手をかけても良かったんじゃないですか?(苦笑

− 1570 −

投稿ネタ1571へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1569へ