投稿ネタ1558へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1556へ

診察!私のせい?

2004年8月5日  するめん


風邪をひいて、病院のお世話になった時の話です。


39度の熱が一向にひかないので、フラフラになりながらも近所の病院に行きました。

病院に着いたのは17時。その病院の診察時間17時15分まで。
終わり際に来て申し訳ないな、とは思うものの、熱が出てるし診察時間内だから気をつかうことはないかなと思いながら、待合室で待っていると・・・
誰かの突き刺さるような視線が。

診察室のカーテンの隙間から、看護婦さん冷たい視線で私を見ながら電話をしていました。

「なんか来てるよ。受付の話だと熱あるらしい」

「なんか」って・・・。聞こえてるんですが・・・(汗)


その後、診察室に通されて、先ほどの看護婦さんに症状を聞かれたのでお話しすると、

「貴方、前にも来たよね? 何で来たんやったっけ? あぁそうや、下痢、下痢で来たんや」

・・・以前は盲腸でお世話になりましたが。

すぐお医者さんが来るから待っているようにと言われ、椅子に座っておとなしくしていました。
すると、裏から別の看護婦さん達の話し声が。

「さっき診察時間終わりかけに来た人、インフルエンザかな」
「熱が出てる言うてたから、そうやろ」
「この時期に熱出た言うたら そうやろな」
「間違いないわ」
「今日は、はよ帰れると思ったのに〜」

・・・・・。


結果、ただの風邪で、薬を飲んだ2日後に熱はおさまりました(T_T)
以来その病院には行っていませんが・・・

看護婦さんの機嫌を損ねる原因を作った私が悪いのでしょうか(TヮT)

− 1557 −

投稿ネタ1558へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1556へ