投稿ネタ1545へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1543へ

結婚!血の繋がり?

2004年6月2日  おりおり


数年前の話。
当時、とラブラブだった時のことです。


彼の収入もいい感じでそろそろ結婚かという話も出ていたとき、近所に分譲マンションの建設が始まりました。

駅から30秒の好立地条件。
モデルルーム公開に彼と2人で見学に行きました。

私は一緒に住めることに舞い上がり、モデルルームの造りにも大満足。
彼も結構乗り気で、係の方に話を聞くことになりました。


係のお兄さんはまだ新人の方のようで、とても緊張しておられました。
カウンターに案内され詳しい説明を聞いた後、係の方が発した一言。

お嬢さんのマンションですか?」
「・・・・・」

係のお兄さんは、私達の事を親子だと思ったようです・・・
確かに彼とは6歳離れていて、彼自身40歳台に見られる事もあったそうですが。

その質問に彼の答がまたおかしい。
引きつった顔で、

「ええ、結婚はまだなんですけどね・・・」

( ̄∇ ̄ ;)会話が成立してません。


係のお兄さんはただただ「あわわ」状態になっていました。
本気でおかしかったです。

− 1544 −

投稿ネタ1545へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1543へ