投稿ネタ1543へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1541へ

絶句!その言葉の意味は

2004年5月30日  だるまかば


実家で、家族とご飯を食べていたときの話です。


父と祖母と私の3人で、食後に冷凍大学芋をつまんでいると・・・
が私に言いました。

「お前、3Pって知ってるか?」

Σ( ̄△ ̄;)なに!

「知っている」と答えるのが妥当か。
「やったことはない」が妥当か。

うーん。
ポーカーフェイスを装いながらも、心中、( ̄□ ̄;)状態のままの私に父は自慢気にこう言いました。

「いいか、ポテト、ピーマン、ピーナッツの3つのことだ。栄養ある食品3つなんだぞ」
「・・・・・」

どう返答していいかわからなくて、微妙な顔をしていたんでしょう。

「なんだ、変な顔をして」

と父は言っていたけど理由なんて言えない・・・


お父さん、ごめんなさい。
あなたの娘は、汚れでありますので、全く違うこと考えてました。

でも。
でもさ。
誰から聞いたのかしらないけどさ。

少なくとも公共の場では、そのでかい声ではその話題、言わない方がいいと思うな。


管理人追記:意味の分からない人はお父さんやお母さんに聞いてみないほうがいいと思います。

− 1542 −

投稿ネタ1543へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1541へ