投稿ネタ1540へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1538へ

電波!無理なものは無理

2004年5月26日  ぷよこ


数年前。
車の助手席にを乗せ、国道を走っていたときのことです。


運転するときには、いつも好きなバンドのカセットをかけていました。
(カーCDなんて最新機能(おい)は搭載していません)

うちの母はそのバンドをあまり気に入っていず、いつも、「ラジオかけて」と言います。
この日もカセットをかけていると母が、

「ラジオに変えてよ!」

と言ってきました。

言われたらいつもラジオにするのですが・・・
ちょうどその時はちょっと山道周波数の境目だったので、ラジオの電波が入りにくい位置だったのです。

「今ちょっと電波遠いからかけれないよ」

と言うと、母からすばらしーぃ返事が。

「あ、そうなのぉ。じゃ別のラジオにしてよ
「・・・・・・」

だから電波が入らないっつってるじゃないかぁ〜!!


お母様、私をそんなに困らせないで下さいまし・・・(^_^;

− 1539 −

投稿ネタ1540へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1538へ