投稿ネタ1537へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1535へ

防犯!親の気持ち

2004年5月9日  にゃー子


春から大学生な にゃー子 と申します。

我が家には最近英会話教室に通いだしたちゃー子がいるのですが、今回はそんな母に関するネタをひとつ。

上にも書きましたとおり、にゃー子は春から大学生。
花の一人暮らし(はあと)が始まるわけなのですが、親からしてみれば女の子の一人暮らしって、色々心配なことが多いんですよね(^^;

「いい、にゃー子、外には男物の下着を干しとくのよ!」
「はいはい」
「玄関にも、男物の靴、置いときなさいね!」
「分かってるって」
「もう、ちゃんと聞きなさい! 女の子の一人暮らしは危ないのよ! ちゃんとセキュリティー対策しなきゃ!」

・・・え?(−_−;

セキュリティー = 防犯 だよね?
セキュリティー対策って・・・

防犯対策?!(☆д☆;


母よ・・・あなたの娘はまっとうな人間です。
泥棒とか何とか、手が後ろに回るような仕事は勧めないで下さい・・・

習った英語を使いたいのは分かるんだけどね。


母の言葉が違った意味で胸にしみた、麗らかで切ない春の午後でした。

− 1536 −

投稿ネタ1537へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1535へ