投稿ネタ1533へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1531へ

誤爆!そのようにお願いします

2004年4月24日  


いち市民の興と申します、初めまして。
間違い電話についてのお話を。


一般市民を脅かす間違い電話の恐怖。

我が家への間違い電話はより一層深みがあるんですよ。
我が家の電話番号は、あそこの電話番号と酷似してるんです。

警察


あの電話が忘れられない。
時は夜中の一時半

トゥルルルル トゥルルルル トゥルルルル

またかい。鳴り続けるのもうるさいし、仕方ねーな。
ガチャッ

「はい、興です」

中年女性の高ぶった声が。

『もしもし、○○警察署ですか! あのっ、あの・・・」
「いや、うちは興です」

ガチャッ ツーッツーッ

(−_−;)ム

誰しも緊急時には冷静さを欠きます。ある程度は仕方ないなーとも思います。
しかしこのオバサマは一味違いました。

トゥルルルル トゥルルルル

「はい、興です」
「もしもし、○○警察署ですね」
「だから違うんですよ。さっき正しい電話番号教えましたよね? 焦る気持ちは分かりますけど」
「なぁっ?!」

ガチャッ ツーッツーッ

(゜д゜;)へ

「なあっ?!」って何だ! 「なあっ?!」って。


ここで終わるはずだった。

がっ

四回目の電話が忘れられない。


ガチャッ

「○○警察さんですか、うちの・・・」
「興です。いー加減にしてくださいよ」
「あんたっ、そんなことばっかり言って、いいと思ってんの! 警察に電話するわよ!!」

Σ( ̄□ ̄;)!!

どこに電話してんだよっ!
警察に電話してんだろっ!
いい加減気付けっ!!



「・・・今度こそ警察に電話してください」

そう言うだけで精一杯でした。

− 1532 −

投稿ネタ1533へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1531へ