投稿ネタ1530へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1528へ

誤解!私はかわいい

2004年4月4日  こけむし


あれは中学生高校生くらいのことでした。

当時、我が家の決まりで、「お手伝い」が課せられていました。
私の担当は食器洗いでした。

私はですが、声変わりがあまり無く、比較的高い声です。
以上のことを前提に聞いて下さい。


17時頃でした。
学校から帰宅して洗い物をしていました。濡れるのでエプロンをして。

すると、

ピンポーン

洗い物の途中の濡れた手をエプロンの裾で拭きながら、「はいー!」と叫び玄関へ。
すると網戸越しにセールスマンっぽい若い男の人が立っていました。

彼曰く、

「あ、奥様でいらっしゃいますか?」

網戸越しだし、エプロンしてるし(しかも真っ赤)、声高いし。
仕方ないなと思いながら、

「いえ、違います」
「あ、失礼しました」

いえいえ、どういたしまして。
そう思っている私に、彼は続いて言いました。

若奥様でいらっしゃいますか?」

・・・・・?

ぅをいっ!!!(−−#
「若奥様」って、なんじゃそりゃ!
何を考えてるんだー!!

怒りながら、

「いえ、息子です」

と言うと、セールスマン君は急にあたふたと、

「失礼しました〜」

と言いながら、セールスも忘れて去っていきました。


今では楽しい思い出です。

− 1529 −

投稿ネタ1530へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1528へ