投稿ネタ1517へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1515へ

納得!字は体を・・・?

2004年3月1日  ROW


それは、昨年10月に姉の結婚式でハワイへ行った時の事です。

数日間の旅行日程の中で、当然結婚式は1日なので、他の日は観光になるわけで。
ホテルからちょっと離れた所へ買い物に出かけました。


ショッピングセンターへ着き、ブラブラ歩いていると・・・
前方から現地の高校生ぐらいの背の高い少年と、とても恰幅の良い少年が並んで歩いてきました。

普通ならそのまますれ違うんでしょうが。
その恰幅の良い少年だけはかなり輝いてました。

なんと、その少年の着ていたTシャツには、ある日本語、それもかなりスラング的要素満開の単語でかでかと書いてあったのです。

その単語とは・・・



「デブ専」



しかも、そのTシャツは黄色くて、日差しの強いハワイではかなり目立ちます。

「流暢な英語を喋れるなら意味を教えてあげたい!」

と思いながら、そんな事も出来る筈が無く、一生懸命笑いをこらえながらすれ違いました。

− 1516 −

投稿ネタ1517へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1515へ