投稿ネタ1516へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1514へ

生産!天然モノです

2004年3月1日  ごぼう天


私の友人Fの話をば・・・

彼女はいろんな意味での天然です。
(迷?)言が大量にあります。


<そのいち>

「私、『昭和墓地』墓を立てるのが夢なの」

・・・南極の「昭和基地」「昭和地」と信じて疑ってなかったらしいです。
20年間も。


<そのに> 「ねぇねぇ、今からゲーセンに『テレクラ』しにいかない?」

・・・ゲーセンにテレクラゲームでもあるの?
攻略するとお金か景品でももらえるの?

ちなみに、どうやらプリクラの事だったらしいです。

繁華街のど真ん中(通行人多数)の中で言われました。
通行人が驚いて振り返ってました・・・


<そのさん>

期末テスト前の会話中。

「私、簿記のテスト赤点かも・・・」
「大丈夫だよ、あの先生単純だから『売春』しちゃえば何とかなるよ! そーゆーの得意でしょ?」

・・・ごめん、私いくらなんでもハゲのおっさんはちょっと・・・
っつか、得意って何?(汗)

「買収」と言いたかったらしいんです。

よりにもよって免許更新で警察署にいるときにこの話をされました。
はぁ。


・・・まだまだありますよ、えぇ。
専門学校在学中の3年間で山のような迷言を残してくれましたから。

何が困るって、本人まったく間違いに気付いてないし、そう信じて疑ってない。
今まで誰も訂正してやってなかったのか?

卒業して数年経った今でも、いろんな所で数々の迷言を生み出しているようです。

− 1515 −

投稿ネタ1516へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1514へ