投稿ネタ1502へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1500へ

降参!だめだだめだだめだ

2004年1月23日  まりっこ


先日、私の(63歳)の誕生日プレゼントとして携帯電話をあげました。
年齢の事もあり、高齢者向けの操作簡単な携帯です。

どうやらメールもやりたがっているようなので、マンツーマンで教える事、2時間
なんとか出来るようにまでなったはず・・・。

翌日、試しに帰宅中、母にメールしてみました。

「夜ご飯何? 返信ちょうだいね」

・・・ところが一向に返事が来ません。
そして1時間も経とうとした頃、母からメールが来ました。

ただ一言。


「だめだ」


・・・何事? 何がだめなのだ??
走馬燈のようにかけめぐる「だめだ」「だめだ」「だめだ」・・・


はやる思いで自宅に着き、開口一番、

「いったい何がだめなの?」

すると母は、

「だって返信できないんだもん」


・・・できてるじゃん母よ。

上出来だぞっ♪(≧▽≦)

− 1501 −

投稿ネタ1502へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1500へ