投稿ネタ1233へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1231へ

怪奇!犬声人

2010年8月16日  kota


私、とある金融機関コールセンターに勤務しております。
とはいうものの、所謂セールスではなく、セミナーや国債の案内の発信業務が専門です。


業務中の出来事でした。

「○○様、ご在宅でしょうか?」
「バウッバウッ!」

あら、いかついワンちゃん・・・
ではなく、明らかに男の人の声

声の感じも明らかに今回対象となっている方。
会話にすらなっていないので、とりあえず呼びかけ続けてみることに。

「恐れ入ります、○○様、いらっしゃいますでしょうか?」
「バウッバウッ!」

・・・明らかに後ろで奥さんらしき人、爆笑してるし・・・

同じようなやり取りを何度かしていたら、向こうから電話を切られました。


とりあえず上司に、

「あの〜、明らかに人間の方が出たと思うんですけど・・・」

とやりとりを報告したら、周りの従業員も笑いが堪え切れない様子でした。
その後、隣の人に、

「『ご本人様ですか?』って訊けばよかったのにね〜」

と。確かに!


ちなみにその方は、会社社長でした。
「こんな人が人の上に立つって大丈夫なの?」と思うと同時に、次に電話を掛ける機会があればリベンジしてやろうと誓いました。

− 1232 −

投稿ネタ1233へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1231へ