投稿ネタ1211へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1209へ

永遠!それは夢だねぇ

2008年11月3日  しの@トリコ隊


私は子供の頃から車好きで、車関係の仕事をしていたせいもあり、知人友人から車購入の値引き交渉に駆り出されたり、事故や故障等の相談を受けたりします。
ある意味「クルマ無料相談窓口」扱いです(;^_^Aアセアセ

そんな中で、もう10年以上前ですが、機械オンチの女友達Aのお話です。


Aが就職してまもなく、初めて中古で車を購入。
キャンバストップの女の子らしいピンクの軽自動車で、たいそう気に入っておりました。

ある日、Aから電話がきました。いきなり半泣きです(・・;)

「車が壊れたぁ・・・」
「どうした? どこがおかしいんだ?」
ウォッシャー液出なくなったの」(;_;)ウルウル

Aは自他共に認める機械オンチです。
なのでまずは基本的なことを確認。

「ウォッシャー液、補充してる?」
「なにが?」(・_・?)
「・・・いや、ナニガじゃなくてさ。使ったら減るでしょ?」
「・・・・・ん?」(・_・)
「・・・いや・・・あのさ・・・補充してないなら、単純にウォッシャー液切れたんじゃないの?」
「えっ!? 永遠に出てくるもんじゃないの!?」

永遠にってどんな原理だよ!


ってことで、自力で対処は到底望めないので、しかたなく、ウォッシャー液を持参してAの自宅へ(^−^;
ウォッシャー液補充の為、ボンネットを開けると・・・

「そんなとこ開くの? 知らなかった!」

・・・そうかそうか、知らなかったか。そうだろうとも。
そして何を言い出すかと思えば・・・

「あ、中になんか入ってる〜!」

エンジンが入ってるんだよ(笑)


その後もAは、面白いネタを多数提供してくれました。

− 1210 −

投稿ネタ1211へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1209へ