投稿ネタ1207へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1205へ

購入!お年玉の使い方

2008年10月7日  匿名希望


私は中古の商品の販売店で働いています。


お正月シーズンで、子供がお年玉握り締めてゲームを買いに来る季節のことでした。
私はその日夜勤シフトだったので夕方にお店に到着、レジを引き継ぎ商品の梱包をしていたところ。

「これ、お宅の所で今日、子供が買ったらしいんだけど」

と、任○堂様のあの上下画面で有名な携帯ゲーム機を持ってご来店されました。

「はい、故障か何かでしょうか?」

いかんせん中古品ですので、「何かしらトラブルでも発生したのか?」と思い質問したところ、

「こんな高い物を子供一人で買いに来てそのまま売るなんて、非常識だと思わないのか!?」

と激昂した様子で叫ばれました。

「・・・今はお正月シーズンですし、お年玉で買い来るお客様も少なくないのですが」
「あのねぇ、そういうこと言ってんじゃねぇんだよ。子供がそんな大金使うのをどうして許してんだよ? 普通そんなことさせねぇだろ?」

と、子供が大金を一人で使ったことが許せないらしく。

結局商品は返品、返金でその場は事なきを得たのですが・・・
最後に捨て台詞として、

「こんな商品に1万円以上なんて、あこぎな商売してるねぇ?」

と、皮肉気に嘲笑して帰っていきました。


本体値段設定は任○堂に言えやこの野郎!!
第一そんな大金、子供に持ち歩かせてる親はどこのどいつだよ!!!


と、思わず怒鳴りそうになってしまいました。
ちなみに当店、フリーダムなお店なので不快なお客様に食って掛かることがございます。

− 1206 −

投稿ネタ1207へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1205へ