2008年8月24日 ぶたぶた
注文!いつまで待たせるの!
以前、某通販のコールセンターで働いていた時の話です。
受付時間も終了間際に、年配の女性お客様より、
「注文した商品がまだ届かないんだけど、どうなってるの!?」
と電話が入りました。
こういった電話はよくあるので、
「申し訳ありません。すぐにお調べします」
と注文状況を確認するのですが・・・
いくら検索してもお客様情報が見つかりません;
おかしいなー??と思いつつ、
「お客様、失礼ですが、いつ頃ご注文いただいたのでしょうか?」
と聞いてみたところ、
「今朝! 朝一番で注文したのよ! 今何時だと思っているの!?」
と、大変ご立腹。
え!? 今朝?
いやいやいや、在庫がある場合でも納期は最短で2日後ですよ!?
しかし、注文したのに顧客情報がないなんて・・・とか思いつつ、
「申し訳ありません。お客様よりご注文をいただいた内容について確認が取れないのですが・・・」
と言いいかけると、
「なんなの!? 注文したのに記録がないの!? すぐに届けるんじゃなかったの!? まったく、あんたんとこの会社はどうなってるのよーーー!?」
と、怒り爆発。
もう、最後のほうは何言ってるのかよくわからないくらい怒ってます。
とりあえず、怒鳴り声が落ち着くまで待ち、
「大変失礼ですが、今朝、電話で注文した、ということで宜しいですか?」
と確認したところ、
「今朝、一番で、ポストに入れたって言ってるでしょー!? 人の話聞いてるの!?」
えぇえええええっ!?
葉書で注文ですかぁ?!
そうですか、そうですか。(ノ_-;)ハァ
そりゃあ、お客様の情報がないはずですよ。きっと葉書はまだ郵便局にあるだろーね。
お客様には、葉書で注文の場合は在庫がある場合も、商品到着まで1週間くらい、在庫がないと3〜4週間くらいかかると、カタログにも記載がある旨を伝えたのですが・・・
全然、全く理解していただけず( ノД`)シクシク
最終的には、
「もう、あんたんとこは使わないから! 注文もキャンセルよ!!」
と、電話を切られました。(当然ガチャ切り)
後にも先にもあんなに激しいお客様は初めてでした。
今でもあの電話は、実はイタズラ電話だったんじゃなかろうか? とか考えてしまいます。
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