投稿ネタ1201へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1199へ

動作!試行錯誤

2008年8月13日  風佳


うちの母の話です。


普段、母はニンテンドーDS(以下DS)で脳トレや英語漬け、目力トレーニングをしています。
っていうか、それ以外のゲームをやったことがありません。
DS以外のハードに触ったこともありません。

先日、その母がゲームボーイアドバンスSP(以下GBASP)とソフト数本を持って帰ってきました。
聞くと、バザーに出す品を預かってきたみたいです。
どうやら麻雀ソフトが気になったようで、試行錯誤をしながらGBASPにソフトを差し込んでスイッチオン!

「・・・画面が映らない。これ(GBASP)って電池を入れるの?」

GBASPが充電されていないみたいです。

「DSでやればいいじゃん」
「え? これDSでもできるの?」
「GBのソフトは無理だけど、GBAのソフトなら遊べるよ」
「へー?」

・・・絶対分かってないな(・ε・)


「ねぇ、下の画面がずっと映らないんだけど」
「GBASPを見てごらん。画面はいくつある?」
「・・・1つ」←不満そう
「増えるわけないじゃん」

一部のソフトは下画面も映った気がするけど、まぁいいや。


「ねぇ、画面が先に進まないんだけど」

タッチペンで画面をグリグリしてる!(;´Д`)

「GBASPにタッチペンついてた?」
「・・・ついてない」←非常に不満そう

っていうか、上の画面はタッチペンじゃ動かないから(;゜д゜)ノ


「ねぇ、これやめたい時はどうすればいいの?」
「保存して電源切っていいんだよ」
「どうやって保存するの?」
「・・・説明書読んでください!!」ヽ(`Д´)ノ


DSのソフトってすごく分かりやすく作られているんだなー、と思いました。

− 1200 −

投稿ネタ1201へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1199へ