投稿ネタ1194へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1192へ

教訓!書き取るのはいいけど

2008年3月16日  KYO-1


物事を人に教えるのは難しいものです。
特に自分より年上の方には・・・


手順を説明し始めると、

「ちょっと待ってな! 覚えれんから、書くな!」

なかなか自分の記憶能力をご理解している前向きな方です。
一通り、時間をかけて教えて、

「それでは、明日立ち会いますんで、手帳を見てやってみましょう」

すると、

「家に帰って復習しとくわ」

とてもよい心がけです。


翌日・・・

「それでは、やってみましょう!」

張り切って手帳を開いて、第一声。

「ちょっと! これ、なんて書いてあるの?

・・・・・。
それはあなたが書いたのですよ・・・



手帳の文字の解析から取り組みました・・・

− 1193 −

投稿ネタ1194へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1192へ