投稿ネタ1185へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1183へ

奥様!美しき夫婦愛

2007年9月27日  ほにゃ


うちの職場に、いわゆるクレーマーが来店されたときのことです。


前口上もそこそこに、

「まずはタクシー代(運転手を横に待たせている)に1万円出してもらおうか!」

と、非常に香ばしい御方でした。

そのあまりの所業にあきれた神経質な男性の先輩が、皆の意思を率直に代弁し、

「帰りなさい! あなたとっとと帰りなさい!!」

と、すぐに激しく対応しました。


丁度その時、先輩の奥様(職場結婚で、別フロア勤務)が所用で来られて、心配そうにきょろきょろと様子を伺っておられました。
上司が、

「ああいったタイプは直接手は出してこないから、心配しないで」

と言葉をかけると、奥様は、

違うんです! ○○(苗字、旦那様の事)は、昨日も風邪で咽喉を痛めて休んでいたのに、あんなに大きな声を出したら、また熱が出てしまいます!


自分は女ですが、男でこのような奥様をもらえたら正直うらやましいと思いました。

− 1184 −

投稿ネタ1185へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1183へ