2007年8月9日 ケロコーダイ
交代!自分の役割を
私の仕事の一つに、お客様からの故障・クレームの対応があります。
まあ、どこでもある流れですが、私が電話で受付、外で作業をしている各担当者に連絡を取り、担当者が修理・対応にお伺いする事になってます。
ある日の夕方。
入社して半年の新人A君(20歳)が1番に帰ってきました。
そんな中、電話が鳴り、私が対応している途中にもう1本電話が鳴りました。
上司も含め、全員出ており、他にはその新人君しかいません。
私の相手は本社の方だったので、ちょっと待ってもらい、
「ゴメン、A君、電話取って」
と『大丈夫かな?』と思いつつも、対応をお願いしました。
ドギマギしながらも、A君は電話を取ってくれて、対応してくれています。
しかし、慣れない電話対応にかなり苦戦してる模様・・・
数十秒後、私の電話が終わるやいなや、
「担当に代わります!」
と速攻で電話を回してきました。
すぐに電話を代わり、お客様のお名前をもう一度お聞きすると、
『○○会社のものですけど・・・』
ん? ○○会社様?
って、本当の「担当」はA君・・・
あんたやないかー!!(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄#)
電話の後、A君に故障の内容を伝え、明日対応するように伝えました。
そりゃ、不慣れなのは解るけど・・・
せめて自分が担当しているお客様の故障・クレームの対応位はしてくださいよ・・・(〃´o`)=3 フゥ
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