投稿ネタ1171へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1169へ

電話!憧れの選手と

2007年5月8日  ハッピイバード


小学校の教員です。


学校には、いろいろなポスターが送られて来ます。
その中で「いじめ防止用ポスター」がありました。

ヤクルトの古田監督が捕手姿で、ボールを受けようとしている写真が使ってあって、

「あなたのサインを受け止めます」

という文字が書かれています。
そして、その下には電話番号が・・・


それを掲示していたら、通りがかりの野球少年が立ち止まり、目を輝かせて言いました。

「この番号に電話したら、古田選手が話を聞いてくれるんですね!


もちろん、そんなはずはないと説明しましたが・・・

全国の何人かはそう信じて電話しているのでしょうか。
もし本当だとしたら、古田監督は、野球をしている暇は無くなると思うのですが。

− 1170 −

投稿ネタ1171へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1169へ