投稿ネタ1169へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1167へ

送付!あなたの仕事です

2007年4月30日  こーた


以前勤めていた市役所での事です。
私の先輩が一本の電話を取りました

「はい、○○市役所市民課です」
「どうも、私○○郵便局の者ですが・・・」
「はい、お世話になっております」
「あのーそちらにですね、少々送りたいものがありまして」
「はい」
「それでですね、そちらの郵便番号を教えて欲しいのですが」
「え!? え、えーと、そちらは郵便局ですよね?」
「はい、そうですが?」
「・・・えーと」(−−||)


先輩はその後「そちらは郵便局ですよね?」という質問を2・3度繰り返してましたが、結局同じ答えを返されただけだそうです。

ちなみにその郵便局・・・
市役所の目の前にあるのです・・・
しかも本局・・・
− 1168 −

投稿ネタ1169へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1167へ