投稿ネタ1167へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1165へ

忘却!権威の失墜

2007年3月31日  


みかかで勤務させていただいている者です。


弊社商品のお申込の際には、ほとんどの場合、名義確認の為に自宅電話番号をお申し出戴くか、または身分証の提出を戴いております。

しかし最近は、諸々の事情で自宅電話番号の名義確認が困難なケースも多いです。
親戚の名前だとか、亡くなられた方の名前のままだとか・・・

特に申込者様が未成年の場合は、本人がご契約者になる事ができないため、ご案内の上親権者様、ほとんどはお父様の免許証などのご提出などをお願いしている場合も多々ございます。
で、戴いた後でこちらから受領確認をさせて戴きます。

のです。

が。


電話にて。

「身分証が届きましたので、ご確認させていただいてよろしいですか?」
「はーい」
「ご契約者○○様、こちらお父様とお伺いしておりましたが、間違いございませんか?」
「はぃい」
「恐れ入りますがご確認のため、お父様の生年月日を頂戴してよろしいですか?」
「・・・あ、えと、すいません、ちょっと待ってください!」
「は、はい・・・」

すると、電話口を押さえずに、

「おかーさーん! おとうさんの誕生日いつーーー!?」


このような申込者(ご子息)様、お一人ではございませんのでして。
どうか、どうか強く生きてくださいまし、全国のお父様方・・・

− 1166 −

投稿ネタ1167へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1165へ