投稿ネタ1155へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1153へ

死闘!昼食戦線異常アリ

2006年12月9日  久遠


どうも、久しぶりに投稿させていただきます。
個人営業のスーパーでバイト中の久遠です。


寒くなって参りました今日この頃。
常日頃から当店の人気商品である「広島風お好み焼き」の売り上げも更に伸びてまいります。

寒いですから、老若男女問わず、お昼なりおやつなりに焼きたてアツアツのこれを買っていかれるお客様がたくさんいらっしゃいます。

早いときは売り場の所定スペースにたどり着く前にトレーの上から姿を消してしまう、この商品。
実を言いますと、機械の都合上一度に(それもうまくタイミングが合って)最大で12枚しかお出しすることが出来ません。

対するお客様は一度に3つ4つと買っていかれる・・・
焼く側の店員は、調理場と売り場をハツカネズミのようにちょろちょろと走り回らねばならないのです。


さて、先日。気温の低いある休日のこと。
お好み焼きの出待ちのためにお惣菜コーナーに人が溜まり始めたのを受けて、係の私ともう一人、ガシガシ焼いてガシガシ持っていきます。

お昼も近くなったそのとき、空のスペースに商品を並べていたそのとき。

トレーからお好み焼きの入れ物を持ち上げた私の後ろから・・・
誰かが商品を引っ張っている!

それも尋常な力じゃありません。
おや、と思って振り返るとそこには・・・
お好み焼きを同時に掴んでにらみ合う男女二人が。

怖い。

特に女性のほう。
ここ最近見かけませんが、野村監督の奥さんより怖い顔!

にらみ合うお客様たちにもう一つ、先に置いたお好み焼きを差し出すと・・・
お二人とも満足そうに笑って、売り場に満ちていた殺気を引っ込めてくださいました。


お客様、落ち着いてください
当店では毎日500枚近いお好み焼きを焼いております。
勿論、今も次のお好み焼きが機械の中で焼けてる最中です。

そんな殺気立たなくても数分で次の商品が出てきますから・・・


お願いですからそんな殺気立たないで下さいぃ〜(泣)

− 1154 −

投稿ネタ1155へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1153へ