投稿ネタ1146へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1144へ

要求!交換条件は等価で

2006年10月14日  光姫


以前、消費者金融に勤めていた頃の話です。


かかってくる電話で用件を話す前に、当然本人確認をしないといけません。
家族が本人のふりしてかけてくるとか、色々ありますからね。

間違って借入れ状況伝えてしまった日には、家庭崩壊の危険もあります。

そして、とある日。
いつものように本人確認の為に、名前やら生年月日やら言ってもらおうとしたのですが・・・

「俺の個人情報だけ言わせる気か!」

それは当然だと思うんですが・・・?

「一体何に使う気なんだ!」

いや、既にある情報を確認してるだけだし、個人情報の利用目的は契約書の他に別紙まで着けて渡してあるよね?

「不公平だから、お前の名前と住所と電話番号を教えろ!」

もしもぉ〜し?
新手のナンパですか!?
それとも嫌がらせの何かするつもりですかぁぁ(泣)


(お金返せない人に「殺しに行くからお前の住んでるところ教えろ」とか過去に言われた事があります)

別に貴方の個人情報持ち帰る訳でもないし、覚えられないし。
第一、応対した全てのお客さんに自分の個人情報教える社員がどこにいるよ。

そう思いつつ、

「住所と電話番号は・・・」

と、会社のものを伝えました。

− 1145 −

投稿ネタ1146へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1144へ