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失態!教訓として

2006年9月12日  kara [URL]


初めまして、某家電修理センターで受付している者です。
入りたての頃にうっかりやってしまった失敗話をさせて頂きます。


受付の時に、先に住所を聞いたのが失敗でした。

「郵便番号からご住所お願い致します」
「はい、○○○-××××」

その後に名前まで聞いて、ここでハッと電話番号を聞いていないことを思い出し、

「それでは、お電話番号お願い致します」
「はい、○○○-××××」

あれれ、市外局番言ってないなぁ・・・

お客様は自分の住んでいる県に繋がってると思うため、市外局番は略して言ってくる人が多いのです。
そう思ったのですが、「住所で市外局番わかるからいいや」と、そのまま流して受付しました。

「それでは確認致します。お電話番号から、○○○-××××」

続いて住所・名前・商品や故障箇所を復唱し、

「間違いございませんでしょうか?」
「はい」


これを聞いて安心しちゃったんですよ〜


電話切った後に画面を見ていて、抜けているところをメモ見ながら入力。
市外局番いくつかなーと調べようとしたところ、

う・・なにかおかしい気が?

よく見ると・・・


郵便番号→○○○-××××
電話番号→○○○-××××


まったく同じ番号?!Σ( ̄□ ̄|||


や、やってしまいました・・・
試しに電話をかけてみましたが、

「現在使われておりません」

・・・い、いや、104で調べてみよう!

「ご登録がないようです」

・・・_| ̄|●|||


市外局番からしっかり聞いていれば・・・
受付の途中で気づいていれば・・・

後悔しても遅いのですが・・・


え、どうなったかって?
当日の昼頃に、お客様からお電話ありましたよ〜

「訪問時間の連絡がまだこないんですけど・・・」

もしもお客様から問い合わせがなかったら、連絡なしで直接お宅訪問になるとこでした。


今はもう同じ間違えは致しません・・・えぇ(ノД`)

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