投稿ネタ1140へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1138へ

販売!欲しいものを欲しいだけ

2006年9月1日  レオン


私は、某コンビニで、もう1年近くアルバイトしています。
コンビニでのバイトはいろんな人と出会う機会が多くて楽しいです。

楽しいのですが、まれにですが、すっごく変わった方の来店があります。


先日、50代前後のおじさんがレジに会計にいらした時のことです。

「ここは電池のばら売りとかのサービスはしてないんか?」
「はい? えっと・・・うちはそういったサービスはございませんが・・・」
「困ったなぁ。俺はこの3本だけ売って欲しいんやけど」

と、そのおじさんの手には、単三電池3本が握られていました。

(ん・・・? 電池3本セットの商品なんてあったかなぁ・・・)

しかし、よく見てみると、何かおかしい。
そうです。それはなんと!

もともと8本セットの商品だったのを、おじさんが3本だけちぎってレジに持って来ていたのです。

私はその時、3秒〜5秒ぐらい絶句しました。「まじかよ!?」と思いました。
私は気を取り直し、そのおじさんに、

「こちらの2個セットのならございますが」

とそれをおじさんに手渡しました。

「おお、こんなところにあったのか! じゃ、これを買うわ」

それで、満足げに会計を済ませ、「ありがとう」とそのおじさんは帰っていきました。


2個のセット、すぐ横に陳列されてましたけど・・・
てか、ばら売りとかのサービスってなんだよ。どこでやってんだよ・・・

結局、その3個と5個にばらされた単三電池くんは廃棄登録になり、もう一人の店員さんと分け合いました。
コンビニのバイトって大変です。

あと、読んでくださった方、コンビニの店員さんには優しくしてやってください。お願いします。

− 1139 −

投稿ネタ1140へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1138へ