投稿ネタ1139へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1137へ

満杯!思い出の品

2006年8月27日  くらら


私はビジネスホテルレベルのシティホテルのフロントでアルバイトをしています。

春休みや夏休みは「自動車学校の合宿」のお客様がいらっしゃいます。
(自動車学校の合宿とは、その名の通り合宿で免許をとるものです。2週間くらいで免許が取れるので好評です)

この合宿に参加されるのは18歳になられたばかりの方が多いのですが、この時は50歳代のオジ様が参加されていました。
関西の方の様で、気軽にフロント社員にも話しかけてくださいました。


さて、合宿最後の日でございます。
皆様、試験に合格され、岐路につきます。

ふと、その男性の方を見ると、なんとティンカーベルの超可愛いバッグを持っているではありませんか!!
「うわ〜似合わない」とは勿論口に出さず、先輩社員さんが話しかけました。

「大きなバッグで御座いますね。○○様、宜しければ駅までお持ち・・・ヒッ

先輩のバッグを持とうとした手が止まりました。
「ナニナニ?」とそのバッグをジーッと見ると・・・


バッグの中に数百匹のバッタが・・・


そう、大きなバッグと思われたものは、実は大きな虫かごだったのです。

お客様は照れた様に、

「家の近くにはいないから、休憩中に捕まえてきたんだ」

と。

ええ、勿論悪いことはされていません。
でも、でも、でも、青い虫かごが、黄緑に見えるくらいのバッタ・・・

先輩は「ヒッ」の後、ニッコリ笑って、

「お客様、新幹線の中で他の客様が驚かれますので、何かカバーをおかけしてよろしいでしょうか?」

と対応していました。
プロだ・・・

− 1138 −

投稿ネタ1139へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1137へ