投稿ネタ1138へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1136へ

注文!ギャグなのかそれとも

2006年8月27日  りんご


私はスマイル0円の某ファーストフード店でアルバイトをしています。
いっぱい変わったお客様と接客することがあるので、あんまり気にせずにいるんですが・・・


この前、常連バスの運転手さんが来店されました。
いつもは優しいまじめなオジサンといった感じだったのですが、この日は違いました。

「コーヒーとスマイルテイクオフで」

と言われました。

私は目がテンになってしまいました。
周りにいたクルーも目がテンです。

テイクオフ? 離陸のこと??
多分テイクアウトの間違いだよね・・・と思いつつ、

「コーヒーをお持ち帰りでよろしいですか?」

って言ったら、

「スマイルはテイクオフできないの?」

と言われ、

「ちょっとムリですね〜」

というやりとりを続け、なんとか断り、しょぼーんとしたままコーヒーを片手に帰られました。


彼はスマイルをお持ち帰りして何をするつもりだったんでしょうか・・・
ちなみに、未だに来店されますが、テイクオフと言い続けています。

− 1137 −

投稿ネタ1138へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1136へ