投稿ネタ1133へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1131へ

受取!常に謙虚な気持ちで

2006年8月5日  派遣アルバイター


お中元の季節でございます。
私は今、とある運送会社再配達の受付電話を取ってます。


クレームげな電話が一本。

「来るって言った日に来ないじゃないの!!」

調べたところ、もう配達済みで、判まで頂いている様子。
そう説明すると、

そんなワケないでしょ! 私はもらってないもの! まったく管理が悪いわねぇ。申し訳ございませんで済むと思ってるの?!

とか、散々言われてしまいました・・・
「荷物の行方が分かり次第再度電話をかけなおす」と言って、一旦電話を切りました。

所長も私ももう一人のパートのおばさんも必死こいて探したのですが、見つかりません。
するとまた電話が。

「さっきから30分も経ってるじゃない! まだわからないの?!」
「申し訳ございません、いまも探していまして・・・」
「まったく、本当に探してるの?! まぁ、夕方までは待ちますけどね。まったく」

そのとき、午後4時。
いつまでが夕方なんだろう・・・

間にも別の電話も取りますし、取ったらドライバーに電話しますし、時期が時季だから忙しいんですよこっちだって。
電話ひっきりなしにかかってくるのに、取るの私しかいないんですから( ̄、 ̄)


とも言えず。
この件はちょっと上司に任せて、別の仕事(ドライバーに再送の連絡をするとか)を消化してました。


一区切りついて、上司にどうなったか聞いたら、

息子さんの荷物に混ざってたそうで、結局届いてたんですよ」

・ ・ ・ (゜▽゜)?
ってオイ! ただの勘違いじゃんそれ!!


・・・というお騒がせクレームまがいが、同じケースで二件ありました。
二人目の方は、お兄さんでしたが、こっちが逆に申し訳なくなるほど、クレームっぽい電話をかけてきたことを謝って下さって、気分良く解決でしたヽ(´▽`)/

− 1132 −

投稿ネタ1133へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1131へ