2006年8月5日 派遣アルバイター
受取!常に謙虚な気持ちで
お中元の季節でございます。
私は今、とある運送会社の再配達の受付電話を取ってます。
クレームげな電話が一本。
「来るって言った日に来ないじゃないの!!」
調べたところ、もう配達済みで、判まで頂いている様子。
そう説明すると、
「そんなワケないでしょ! 私はもらってないもの! まったく管理が悪いわねぇ。申し訳ございませんで済むと思ってるの?!」
とか、散々言われてしまいました・・・
「荷物の行方が分かり次第再度電話をかけなおす」と言って、一旦電話を切りました。
所長も私ももう一人のパートのおばさんも必死こいて探したのですが、見つかりません。
するとまた電話が。
「さっきから30分も経ってるじゃない! まだわからないの?!」
「申し訳ございません、いまも探していまして・・・」
「まったく、本当に探してるの?! まぁ、夕方までは待ちますけどね。まったく」
そのとき、午後4時。
いつまでが夕方なんだろう・・・
間にも別の電話も取りますし、取ったらドライバーに電話しますし、時期が時季だから忙しいんですよこっちだって。
電話ひっきりなしにかかってくるのに、取るの私しかいないんですから( ̄、 ̄)
とも言えず。
この件はちょっと上司に任せて、別の仕事(ドライバーに再送の連絡をするとか)を消化してました。
一区切りついて、上司にどうなったか聞いたら、
「息子さんの荷物に混ざってたそうで、結局届いてたんですよ」
・ ・ ・ (゜▽゜)?
ってオイ! ただの勘違いじゃんそれ!!
・・・というお騒がせクレームまがいが、同じケースで二件ありました。
二人目の方は、お兄さんでしたが、こっちが逆に申し訳なくなるほど、クレームっぽい電話をかけてきたことを謝って下さって、気分良く解決でしたヽ(´▽`)/
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