投稿ネタ1123へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1121へ

一言!せめて聞こえないように

2006年6月14日  喫煙反対


私は某鉄道会社で働いています。


ある日のこと。
駅構内でいつものようにアナウンスをしていますと、電車の止まる位置に明らかにカメラを構えた方がいらっしゃる。

ひょっとしたら、電車オタクさん・・・?

いやいや、シャッターを切る様子もないし、ただカメラを持ち歩いて写真を収めている趣味の方かもしれない!
そう思いなおし進入時に必要な指差し確認をしていました。

すると、私の後ろにその方がいらっしゃいます。
そして・・・

「すみません。○○系××番台(新型導入した車両の形式)っていつ来るんですか?」

やっぱりそうだったか・・・

でも、そんなこと、一役務員が知ってるわけないじゃないですか。

「申し訳ありません。私ではわかりかねます」

そう申し上げますと、一言。

「役立たずめ・・・」

・・・・・。


キレそうになる理性を抑えるのに一苦労しました。

− 1122 −

投稿ネタ1123へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1121へ