投稿ネタ1121へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1119へ

納期!不可能の境界線

2006年6月4日  


先日、得意先の方納期についてのお話をしていた事。


元々、その方は雲の上に住んでる様な方で、色々頭を悩ませて下さるお客様です。
そんな方との納期の打ち合わせですから、会話が噛み合わないのは何時もの事なのですが・・・

「材料はいつ頃入りますか?」
「う〜ん、いまちょっと混んでるから・・・○月24日かなぁ・・・」
「24日ですか・・・では、希望納期は?
「○月23日」
「・・・△月(○月の翌月)23日ですか?」
「いや、○月23日」
「すみません、先程○月24日に材料が入ると仰られましたよね・・・? ○月23日に出荷は不可能です・・・」
「何で・・・あ、そうか! そりゃ無理だ! 納期もう一度確認して連絡するわ!!」
「恐れ入りますが、宜しくお願い致します・・・」


受話器を置きながら、無意識に溜息が出てしまいました。

− 1120 −

投稿ネタ1121へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1119へ