投稿ネタ1115へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1113へ

迂闊!浮気の証拠?

2006年4月26日  あーちゃん


あれは、うら若き独身時代の頃・・・
(今は既婚です♪ え? どーでもいい?(^^;))

私はレンタルビデオ店でバイトしていました。
年に何回かキャンペーンを行うので、DMの発送は必須です。


ある日、怒りMAX女性からの電話を取っちゃいました。

「あのね! お宅からハガキが届いたんだけど、どーいうこと!」

(・・?)は??
と思いながら、取り合えずご本人であるかどうかを確認しました。
怒りMAXの女性は、

「私宛じゃないわよ! 主人宛に来たのよ!」

それのどこがいけないのだろう・・・
どう返答したらと数秒考えていたら、

「うちにはねぇ! ビデオデッキがないのよ!」

なんですと!?(+◇+;)

「うちの人、浮気しているんだわ! レンタルしに来る時、女連れじゃない!?」

会員の全てを把握しておりませんから、そのお客様にあまり覚えがありません。

「でね・・・」

声をひそめる奥様。なんだろう。

「今度ウチの人が女連れでそっちに行った時、すぐに私に連絡してくれない!?

(_ _;エーット
これは私の手に負えない、と思ったので、店長にメモで相談。

「ムリ。そこまでこっちがする必要がないし、踏み込んじゃいけない」

そりゃそーだよなぁ。
そんなに不審がってるなら、張り込みでもなんでも「そちらで」やって下さい、ってなもんだ。

そして、奥様には、

「当店では、そういう行為は行えません」

と冷静に話したのですが、

「どうしてそんな冷たいことを言うの!? 私たち夫婦の危機なのよ!! これで離婚ってことになったら私と子どもたちはどーすればいいの!!」

と嘆かれています、いや、喚かれています(T◇T)
とりあえず、もう一度、

「申し訳ありませんが、それは出来かねます」

と答え、受話器を置いたのですが、実はそのお客様のデータに、

「不倫か?要注意(笑)」

と入力しておきました。


さて、そのお客様が後日来店されました。
やっぱり女性連れでした(^^;

奥様に電話をしたくてうずうずしていたのは、私だけではないはずです。
いや、しませんでしたけれどね。

− 1114 −

投稿ネタ1115へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1113へ