投稿ネタ1106へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1104へ

暴言!勘弁してください

2006年3月6日  あいぼりい


我が社はとても小さい会社なのですが、ある方面には「その名は知らない者はいない!」くらいの会社です。
営業、受注、ユーザーサポートまで全て自分たちで行っていました。


ある日、社会人として全くなっていないダメ社員が電話を取りました。

何か、クレームっぽい電話のようです。
少し専門的な内容に及んだようで、そのダメ社員は先輩社員(この人はとても仕事が出来るヒト)に電話を代わるようにお願いしました。

そのときそのダメ社員は、あろう事かこう言ったのです。

「あのーー、○○さん(先輩社員)ヤクザみたいな人から電話なんですけど」

(ーー;)

そして先輩社員が代わると、

「オイコラ、誰がヤクザじゃ!! 責任者出てコイ!!」

(−_−;)

そうです。
保留ボタンを押したつもりで押していないというありがちなトラブルです。
見事にやってしまっていました・・・


先輩社員のお手柄と所長のとりなしでなんとか収束に向かっていた大トラブルも、またそのダメ社員のありえない言動で元の木阿弥どころか火に油
その後、本当に本社から社長に来て頂くという、我が社始まって以来の前代未聞の大ヒンシュクトラブルにまで発展いたしました。


その後、その先輩社員はライバルメーカーにも友人が多く、淡々と仕事をしております。

ダメ社員は取引先に「とっとと帰れ! 二度と来るな!」と叫ばれるほどのだめっぷりを発揮しております。
それでも罪の意識がないようです・・・

− 1105 −

投稿ネタ1106へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1104へ