投稿ネタ1088へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1086へ

正体!狙ってここに?

2005年12月14日  ひそひそ


以前働いていた某高級旅館のお話です。
(ただし、私が入社する以前のとある出来事)


ある時、若いのに一番高いお部屋(一泊二食だと7〜8万円何泊もした男性がおりました。
どう見ても普通のサラリーマンという感じではなく、仲居さんや女将さんは、

「お金持ちの御曹司かしら」
「青年実業家?」
「いや、あんまり品が無いし、何か危ない仕事してる人なんじゃないの」

等と勝手に噂していたのだとか。


しかし、ひょんなことから彼の正体が判明。
どうやらマイカーで来ていたらしいのですが、旅館の近くのガソリンスタンドに行ったとき、

「あ〜っ!!アナタは氷●京介さん!

そこの店員さんにはすぐバレてしまい、その話が旅館にも伝わったようです。

仕方ないですよね。女将さんや仲居さんの平均年齢50代
氷川きよしや山本譲二ならすぐ分かるでしょうが、いくら有名でもロックシンガーなんて誰も知らず・・・

氷●さんも内心複雑な心境だったのではないでしょうか。
それともわざと狙って従業員の年齢層高そうな旅館に泊まったのかな。

− 1087 −

投稿ネタ1088へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1086へ