投稿ネタ1075へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1073へ

難解!そういう意味じゃない

2005年8月17日  うずまき


まんが喫茶の店員をしています。
当店では不思議なお客様イタイお客様が何故か多いんです。


2年程前の事ですが、マンガが頻繁に万引きされる事がありました。
ただ、何故か盗まれた本は次の日には返却されるんです。

毎日来店される大学生のお客様がアヤシかったのですが、返却されることもあって何日か様子を見ておりました。

ある日、そのお客様がマンガを持ってトイレに入るのを目撃しました!
トイレから出てきた時には手にマンガを持っておりません!

そこでお客様に声をかけることにしたのです。

「お客様、少々よろしいですか?」
「・・・はい」
「先ほどトイレに持ち込まれたマンガはどうされました?」
「・・・・・」
「カバンの中を確認させてもらってもよろしいですか?」
「・・・・・はい」

カバンの中を確認すると、やっぱりマンガがありました!

「お客様、これは万引きになりますよ?」
「・・・はい」
「申し訳ありませんが、当店の今後のご利用控えていただけますか?」
「わかりました」


お客様は退店され、これで平和な日が戻って来たと思ったのも束の間
2日ほど経って、そのお客様が来店されました!

へ? なんで?

「あの・・・お客様? ご利用は控えて下さいって言いましたよね?」
「はい・・・だから、毎日は来てません・・・」

・・・ん?
控えめに来ればいいと思ったんかい!


最近の大学生には日本語も通じないんか・・・

− 1074 −

投稿ネタ1075へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1073へ