投稿ネタ1074へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1072へ

旅館!軽い気持ちで言ったのに

2005年8月7日  さら


うちの会社は介護保険の在宅サービスです。


上司男性の利用者様の所に伺いました。

朝一での訪問でしたので、ひげを剃って差し上げました。
剃り残しがないかを指先で確認しながら髭剃りを動かしていると、

「気持ちいいなぁ。昔近所の連れ込み宿の女がこうしてくれた」

とおっしゃったそうです。

その後、上司がご本人とご家族と会話をしているとき。
そのことをふと思い出したので、言ってみたのだそうです。

「そういえば、昔近所に旅館があったんですか? ○○さんが『連れ込み宿っていう旅館に行った』っておっしゃってましたが」

ご家族もご本人も固まってしまわれたそうで・・・


上司は「連れ込み宿」という名前の旅館なのだを思ったそうです。
変わった名前なので利用者様も覚えていたのだと信じていたそうで・・・

その後、他のヘルパーさんに確認したところ、皆さん「連れ込み宿=現在のラブホテル」と認識なさっておりました。
うちの会社で一番「清純派」なのは、最年少20代の私ではなく、最年長(私の親世代です)の上司です。

− 1073 −

投稿ネタ1074へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1072へ