投稿ネタ1070へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1068へ

注文!ウチは何屋

2005年7月16日  Balloon


こんにちは。某半導体部品メーカーに勤務するBalloonと申します。

私が在籍している部署は半導体(IC)を造るのが専門で、営業は別の部署になります。
従って、お客様から問い合わせ等が入ることはありません。電話、ファックスは装置メーカさんや材料メーカーさんとのやりとりが殆どです。

ですからファクスも「○○装置見積り」「△△の納期 ○月×日」というようなものばかりです。


ところが数年前、そんなファックスに紛れて・・・

 毛ガニ○匹
 鮭  △匹
 至急、お願いします


丁度、お歳暮のシーズンでした。
うちは半導体メーカーです。生ものは扱っていません。


そして最近、年度末でバタバタしている頃に、

 ランドセル クラリーノ 黒
 1個お願いします。
                ○×文具


季節柄ですね。


どちらも発信元に尋ねたんですが、本当に送りたかった所は私の部署のファックス番号とは似ても似つかない番号・・・
謎です。

次はどういうものが舞い込んでくるか、期待しながら待ってます。

− 1069 −

投稿ネタ1070へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1068へ