投稿ネタ1052へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1050へ

発見!人喰いウィルス!?

2005年4月15日  匿名希望


あたくしは、都内某所で小さなクリニックを開いております。


それは、開業して間もないころの話です。
検査会社から、細菌検査のレポートが返ってまいりますと、なにやら注意欄に記載があります。

レポート:ヒトクイハンノウガ デテイマス

この冷たいカタカナに、一瞬固まってしまいました。(・ ・;)


とにかく、初めて目にするタームですから、まず検査会社に連絡してみました。

「すみません。検査No.xxxの件ですけど、人喰い反応って何です?」
「・・・あの・・・非特異反応です」
「・・・ありがとうございました」


昨日戻ってきたレポートには、「Non-Specific Reaction」と記載されていましたので、想い出し笑いをしております。

− 1051 −

投稿ネタ1052へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1050へ