投稿ネタ1048へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1046へ

攻防!ラーメン屋での一幕

2005年3月30日  いましょー


ボクはラーメン屋のバイトをやっていて、18歳です。
接客、厨房から他のラーメン屋の偵察まで幅広くやってます。

もう少しでバイト歴2年になるんですが、思い出してみるとネタがあったんで投稿してみました。


<激辛ラーメン>

ウチのラーメン屋には「ピリ辛ラーメン」ってのがあります。
とんこつラーメンに、韓国料理で使うような“からし”を入れたやつです。

ふつーは辛めの時でもスプーン1杯くらいしか入れないんですが・・・
いつもピリ辛ラーメンしか食べないお姉さんに、

「もっと辛くして」

と言われたので、2倍強の2.5杯入れてあげました。

「これでどーだ!??」的な気分でそのお姉さんが食べるのを見ていると・・・

お姉さん、様子がおかしいです。
顔が真っ赤になって、震えてます。
ヤバいです、けっこーヤバいです。
店長、笑ってる場合ぢゃないっス!

どうすればいいかわからずそのまま眺めていると、お姉さんお帰りです。
悪いことしたなぁ〜と思ってどんぶりを見ると・・・

カラッポ??

お姉さんってば凄いっす。負けました、完敗です。

それ以来、当たり前のようにお姉さんのピリ辛ラーメンは“激辛仕様”です。


<テイクアウト>

ある日曜日の午後2時頃、おばあちゃんが1人でご来店です。

「いらっしゃいませ!」

ん?
おばあちゃん、手にを持ってる!!

おばあちゃんは言います。

「これにラーメン入れて」

テイクアウトっすか!?
確かにウチ出前やってるけど、テイクアウトは初めてっすよ。

結局、おばあちゃんのオーダーを受け、テイクアウト1丁〜。
後はふつーに会計済まして、おばあちゃんは帰ったんですが・・・

おばあちゃん歩いて帰って行きました。

帰った時には麺は伸びきっていたハズです。
どーしても家で食べないと気が済まなかったんでしょーか・・・


そのおばあちゃんは2度と来ませんでした。

− 1047 −

投稿ネタ1048へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1046へ