投稿ネタ1045へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1043へ

執念!招かざる顧客

2005年3月6日  志庵


私は以前、某消費者金融オペレーターをやっていました。
実に様々な人がいますが、そこでのお話をしたいと思います。


当時私は夜9時から朝8時までの深夜部隊に配属され、新規のお申し込み・身分証紛失の受付などを取り扱っていました。

しかし、深夜ともなると電話してくるのはイタ電ばかり。
どんなに数を裁いても9割はイタ電です。

そんな中、私にはイタ電のストーカーがいました。
は勿論、シフト最寄の駅なども全て把握されていました。
(唯一の救いは、イタ電Aが会社から遠い地域に住んでいたって事ですが)


そんなある日の事です。

「お電話ありがとうございます。受付担当志庵が承ります♪」
「志庵か?」(ボソボソ声)

キタ━━━━━━・゜・(ノД`)・゜・━━━━━━ !!

お決まりのイタ電Aからの入電です。

しかし、顧客である事が確認取れている為、下手な対応は出来ません。
ここで切電すると嵐のように電話を架け続けてきます。

「本日はどのようなご用件でございますでしょうか?」
「志庵・・・今日の下着は何色だ?

( ̄□ ̄;)ナント!
いきなりエロかよ!!


「・・・お客様・・・ご用件が異なる様でございますので・・・」
「いや、待て! 今のは冗談だ。ちゃんと用件はある」

なら、早く言え!!

「お前は俺と結婚するんだ。絶対な」

一体その自信は何処から湧いてくるんですか??

「そして子供を作って・・・」

い、イキナリ未来設計ですかぁぁ!!

「名前は決めてるんだ。男なら●●で、女なら△△だ。子作りしまくって・・・」

嫌です! 絶対嫌です!!(゜Д゜;≡;゜Д゜)
間違っても嫌です!!


「お客様・・・ご用件が異なる様なので・・・」
「お前は色が白くて、髪はセミロングで、目はパッチリ二重で身長は小さいんだろう!?」

何を妄想されてますか?
確かに色白ですが、ショートです。確かに身長は低いですが、目は二重ではありませんが?

「俺は知ってるんだ・・・俺は知ってるんだぁぁ!!(絶叫)
「お客様、ご用件が異なる様でございますので、失礼させて頂きます!」

切電!!


こうして、朝までイタ電Aは電話を架け続けて来ます。毎日。
その忍耐とスタミナがあれば仕事して下さい。


お陰で、イタ電Aの過剰なストーキングが原因で、

「通常の勤務の妨げになる」

と、高時給の深夜部隊から昼間に移動させられ、生活を圧迫されてしまいました・・・

− 1044 −

投稿ネタ1045へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1043へ