投稿ネタ1040へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1038へ

驚愕!なぜにそうなるの!?

2005年2月9日  Him


私は一昨年の9月くらいから、街頭誘導(工事現場なんかにいる警備員)のアルバイト稼いでおります。

このアルバイト先の会社は、色々なところに顧客があり、公共工事を請け負っている土建業以外に、飲食店葬祭場にも駐車場の案内として派遣されます。
そんなわけで奇妙な出来事に出くわすこともあります。


それは去年の10月のある日曜日。
埼玉県K市にあるG寿司(回転寿司チェーン店)駐車場誘導として行った時でした。

他市のG寿司にも行きましたが、だいたい午後5時30分ぐらいから混み始め、6時には駐車場が満車となり、お待たせさせてしまうお客様への対応に時間と精神力を使います。

その事件は8時過ぎに起きました。
8時を過ぎるとある程度の余裕が生まれてます。そんな時、私のもとへ2人連れのカップルの女性が駆け寄ってきて、声をかけられました。

「すみません」
「何でしょう?」
「すみませんが、今日一日、車を置かせてもらえませんか?」

この申しつけには困りました。
車の誘導が業務であるので、勝手な返答は怒られる原因です。

「どうしました?」
「実は、車のキーが折れてしまって、車を動かせなくなってしまって・・・」

はっ!?
今、なんて言ったこの人!?


すると、固まる私に真ん中から真っ二つに折れた車のカギを差し出したではありませんか!!
うっそ〜〜〜ん!!


仕方なく私は、お客様に店長とお話していただくようにお願いし、お客様はタクシーに乗り車を置いてお帰りになりました。
冷静になれといわれますが、この状況ではどうすればよかったんでしょうか?

− 1039 −

投稿ネタ1040へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1038へ