2005年1月30日 やどなし
激怒!坊主憎けりゃ
ホテルでのお話です。
その日は朝から土砂降りでした。
午後チェックインの時間になり、お客も増えてきた頃、
「ここの設計者は誰だぁぁぁぁ!!!」
と怒鳴り込んでくるお客様がいました。
私ともう1人のフロントスタッフは「???」状態で、興奮されているお客様に、
「どうかされましたか・・・?」
と恐る恐るたずねました。
初めは興奮されていて何をおっしゃっているのかさっぱりでしたが、どうやら、
・駅からホテルまでタクシーに乗ってきたが、あまりにも近かった!
・タクシーを降りてホテルの玄関まで雨に濡れた!
ということに対して怒っているようでした。
・・・(^^;
はっきりいって対応に非常に困りました。
とりあえずお客様をなだめて、
「気の利かない設計で大変申し訳ございません」
とタオルを差し出し、平謝りしました。
って、雨に濡れたのはともかく・・・
駅から近かったことは、ウチは全然悪くないと思うんですが・・・
「駅からホテルが近くて申し訳ございませんでした」
って謝れば良かったのかな・・・
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