投稿ネタ1033へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1031へ

広告!望んでいないお約束

2005年1月6日  たかぴよ


3年ほど前の話です。

勤務先は建設業中心で、井戸掘削(ボーリング)もやってたりします。
地元広告会社からの(激しい)勧誘で、駅前に広告を載せたのが間違いの元でした・・・


広告を載せて数日後、井戸工事専用の電話が鳴りました。

おおっ、広告の効果か?!
上司が受けたので、微妙に聴こえる声に聞き耳を立ててました。

「ハイッ、○○ボーリングです!」
「あのぅ、駅前の広告みたんですがぁ」

女子高生?
予想外の若い声に一抹の不安が過ぎります・・・まさか・・・

「何レーンありますかぁ?」


キタ−−−−−(°∀°)−−−−−!!

ハイ、皆さんご一緒に!
そ れ は ボ ウ リ ン グ だ 。


「・・・え、ええと、ウチは井戸を掘るほうのボーリングなのね・・・」
『え? じゃあ、一番近いトコどこですかぁ?」


受話器を置いた後、無言で手元の書類を床に投げつけた上司の表情が忘れられません。

広告は契約更新せずに解約しました。

− 1032 −

投稿ネタ1033へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1031へ